デザイナーの夢

2014年11月18日

学校11月14日  今日の夢は生徒。


 学校でファッションの勉強。

モデルさんが何人もいて、みんなそれぞれ「花嫁衣装」を創って着せる。

隣りの教室はホールになっており、ファッションショーをする。


 和装、ドレス、いろいろあった。

私は、ドレスの創作の見学をしていた。

そのドレスは、糸ではなく、細い縄を並べてつないで生地に仕立て上げるくドレスであった。その縄自体が、金色に光って、美しい。

縄をただ並べて繋げていくだけで、立体的な、厚みのある(まるで毛糸で編んだような)生地に仕上がっていく。

金、銀、白。縄の大きさ。順に川の流れのように並べていく。その色の並び方で、上品な感じが生み出されていった。


モデルさんの胸の辺り(前身ごろ)の部分を創っていた・・・。

ドレスでは一番「中心」となる部分。

凝った造りにしてみたいその部分をデザイナーが創るところを、近くで黙って見せてもらっていた。☆彡

 


同じカテゴリー(夢の日記)の記事
 教壇に立っている夢 (2014-11-28 00:51)
 親友の夢 (2014-11-19 08:53)
 鯛の料理の夢 (2014-11-18 02:35)
 教室の夢 (2014-11-18 02:15)

Posted by  ルミネ  at  01:54 │Comments( 0 ) 夢の日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
デザイナーの夢
    コメント(0)